みなさま

こんばんはラブラブ

スペアミントエミです。

 

 

最近はご飯が美味しくて
食欲の秋到来・・・してしまった。
 
 
特に新米が美味しすぎます爆  笑
 
 
実は、今月下旬に、
久しぶりにカフェでワークショップをする事になり、
あ、もちろんがま口です。
 
 
そこのカフェで販売されている
インテリアファブリックのハギレセットを
使って作るがま口、になる為、
そのハギレセットを2セット購入させて頂きました。
 
 
がま口に使う分のハギレを選んでから、
残りの布をつなげてテーブルクロスを作りました。
我が家のテーブルは、
90×180 と、結構大きいので、
はぎ合わせるのも一苦労でした。
 
 
 
 
はぎ合わせては、アイロンをかけ、
全部繋がったら、裏から接着芯を貼りました。
そして、更に裏地を付けました。
 
 
その後、生地のはぎ合わせ部分に、
全部ステッチをかけました。
これがまたまた難儀でした~~笑い泣き
 
 
 
 
 

以前、友人からフランス製のレースを頂いていたのを
端っこに付けました。
なかなかの大作になり、
これに何かこぼしたら泣けるな~~と
思ったので、ホームセンターへ
透明のテーブルクロスを買いに行きました。
 
 
 
 
表面ツルリンとなりました。
 
 
あとは、ラッシュ君の腰痛改善のため、
パネルマットを買いました。
それが届きました。
 
 
 
 

これで腰痛改善されたら
最高に嬉しいなウインク
 
 
がま口型紙とレシピのオンラインショップの方ですが、
ハロウィン🎃企画で、2,000円以上のお買い上げで
 
では、明日も楽しい一日をお過ごしください。
 
 

 

ジュージヤカルチャーセンター イオンモール香椎浜  随時募集してます!!

毎月第1(日曜日) 14:20~16:50

かわいいがま口基礎講座

詳しくはこちらをクリック

 

ジュージヤカルチャーセンター イオンモール八幡東 体験会

2021/11/20 (土) 13:00~16:00

かわいいがま口基礎講座 (体験*印鑑ケースと小銭入れ)

詳しくはこちらをクリック


 

 

 
がま口レシピと型紙のオンラインショップを運営しています。
※再開しました。

 
カードケースを作ってみました。簡単に出来ますラブラブ

詳しいがまぐちレシピと型紙のお店 アトリエスぺアミント

詳しくはこちらをクリック

音譜minneにがま口バッグを出品しています。
※只今お休み中
 
ATELIER-SPEARMINT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
詳しくはこちらをクリック
リボンがま口の委託先です。
 
ギャラリーココロハウスさん・・・福岡市東区美和台1-1-6  tel: 090-2963-3828 
営業日は、ホームページからご確認ください。(ショップ名クリックでHPに行けます。) 9月13日から営業再開

ブログ村のランキングに参加しています。是非、応援してください。ラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

フェイスブックをされている方は是非見てください。⇒アトリエスペアミント

 

インスタグラムをされている方はフォローしてくださいねチューリップ赤aitoku_emi

 

YouTube是非見てください。チャンネル登録もお願いします。⇒口金付け方色々動画