みなさま

こんばんはラブラブ

スペアミントエミです。

 

 

来週の火曜日から、

曼荼羅作家の松石恭子さんとの

展示会を行います。

 

 

去年の11月に、来年一緒にしましょう!

とお声を掛けさせてもらって、

約1年後に実現します。

 

 

十分な準備期間はあったはずなのに

やっぱり今回もバタバタしています。

(どうにかならないものかあせる

 

 

そんなバタバタな毎日の中、

今日は一緒に住んでいる

父親が90歳の誕生日を迎えました。

午前中に長女と一緒にプレゼントを買いに行き、

お祝いをしました。音譜

 

 

母は、一昨年、92歳で亡くなりましたので、

もういないのですが・・・

(父より5つ姉さん女房)

 

 

私は母が42歳の時の子どもで、

ひとりっこ。

あきらめた頃に出来たらしいです・・・

 

 

母は、私が子どもの頃、

何度も言っていました。

「私たちは、よそのお父さんお母さんより年上だから、

早く死んでしまうはず。

あなたは兄弟もいないから、

沢山良い友達を作りなさいね!」

 

 

私を1人残して死んでしまうのが

気がかりでしょうがなかったのでしょう。

 

 

そう言われる度に、

あ~早く死んでしまうんだ・・・ショボーン

と、悲しい気持ちになったものでした。

 

 

が、しかし、母は私が50歳まで生きていました。

父も今日で90歳に。(笑)

あの悲しい気持ちは何だったんでしょう・・・

根拠もなく、子どもが不安になるような言葉は、

言うもんじゃないな~とつくづく思います。

 

 

でもでも、母の言いつけ通り、

沢山良い友達が出来ました。

松石恭子さんも、その一人です。

「聡明」という言葉がぴったりの

最高に素敵な友達です。

 

 

展示会まで、あと5日!

もうちょっと準備かんばります。

 

 

↑袋帯1本で、こんなに出来ました。
どれも良いですよ~~ラブラブ
展示販売しま~~す。
 
 
では、またです、、、
明日もよき1日になりますようにニコニコ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

 

 

曼荼羅作家の松石恭子さんとあいとくえみの二人展です。

沢山の作品を観に来てください。

展示販売会となっております。

 

 

冷泉荘ギャラリー

福岡市博多区上川端町9-35 B棟1階

地下鉄中洲川端駅のすぐ近くです。

 

 

 

ジュージヤカルチャーセンター イオンモール香椎浜  随時募集してます!!

毎月第1(日曜日) 14:20~16:50

かわいいがま口基礎講座

詳しくはこちらをクリック

 

ジュージヤカルチャーセンター イオンモール八幡東 体験会

2021/11/20 (土) 13:00~16:00

かわいいがま口基礎講座 (体験*印鑑ケースと小銭入れ)

詳しくはこちらをクリック


 

 

 
がま口レシピと型紙のオンラインショップを運営しています。

 
カードケースを作ってみました。簡単に出来ますラブラブ

詳しいがまぐちレシピと型紙のお店 アトリエスぺアミント

詳しくはこちらをクリック

音譜minneにがま口バッグを出品しています。
 
ATELIER-SPEARMINT'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
詳しくはこちらをクリック
リボンがま口の委託先です。
 
ギャラリーココロハウスさん・・・福岡市東区美和台1-1-6  tel: 090-2963-3828 
営業日は、ホームページからご確認ください。(ショップ名クリックでHPに行けます。) 9月13日から営業再開

ブログ村のランキングに参加しています。是非、応援してください。ラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

フェイスブックをされている方は是非見てください。⇒アトリエスペアミント

 

インスタグラムをされている方はフォローしてくださいねチューリップ赤aitoku_emi

 

YouTube是非見てください。チャンネル登録もお願いします。⇒口金付け方色々動画