みなさまこんにちは。

スペアミントエミです音譜

 
今日も朝7時前から
愛犬ラッシュ君と海に散歩へ・・・やしの木うお座
すっごく眠くて、歩いている間フラフラしていました。わたしぼけー
でも、毎朝散歩すると決めたので
頑張っています!晴れ
 
 
そして、10時から、
自宅教室に生徒様がお1人来られました。
 
 
ご自身で作られたリバティの扇子。
お友達にプレゼントしたら
「ケースは?」と言われたそうで(笑)
 
 
今日は同じリバティで扇子ケースを作られました。
 
 
---------------------------
 
 
↓ これは私が昨夜作ったサンプル。
縫わないがま口にしました。
 
 
↓ サンプルは最初にクリアファイルで作り
口金に仮にはめてみて・・・
生徒様が持ってこられる扇子と同じサイズの扇子を入れて確認!
サイズ修正で4回やり直し。
 
 
↓ これでいけるかな?と思ったサイズで
今度はベルポーレンでお試し。
その後、リバティプリントを使って
扇子ケースのサンプルを作りました。
タッセルは以前作ってたものを付けました。
 
 
---------------------------
 
 
生徒様は、こんな感じに
とても可愛い作品を作られましたよラブラブ
 
時間が余ったので、もう一つ、ポーチを作って帰られました。
 
 
 

 

扇子は、ダイソーの扇子の布の部分を剥いで、

リバティの生地を貼ったそうです。

すごいビックリマーク

 

 

---------------------------

 

 

それでは、またラブラブ 今日は早く寝よ~~っと。

 

 

 
 
 

---------------------------

 

福岡市東区イオンモール香椎浜の中にある

ジュージヤカルチャーさんで講座を持たせて頂けるようになりました音譜

 

詳しくはジュージヤカルチャーのHPをご覧ください。

 おすましペガサス かわいいがま口基礎講座

 

 

---------------------------

 

新作レシピ+型紙販売中です♪
すごく可愛いミニトートです。
 

詳しいがまぐちレシピと型紙のお店 アトリエスぺアミントはこちら

 

---------------------------

 

ブログ村のランキングに参加しています。

是非、応援してください。ラブ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村

 

 

 

グーフェイスブックをされている方は是非見てください。⇒アトリエスペアミント

 

チョキインスタグラムをされている方はフォローしてくださいね💕⇒aitoku_emi

 

パーYouTube是非見てください。チャンネル登録もお願いします。⇒口金付け方色々動画