がま口ファンのみなさま、こんばんは!
アトリエスペアミントのエミです。
 
 
今日は、NHK文化センターのがま口講座で生徒さんだった
バッグ作家のヒトミさんと、福岡市立美術館へ行って参りました。
 
 
大好きなヒグチユウコさんの原画展ですドキドキ
原画を観るのは2回目でしたが、今回は数がとても多くて圧巻でした。
いや~~凄かった!!
細かい描写と、素晴らしい構図・・・
天才だ・・・と思いましたね~~羨ましいおねがい
 
 
原画は撮影禁止でしたから、入り口のパネルを・・・ハート
可愛すぎます。
 
 
グッズも色々と販売してありました。
私は、ポストカード4枚と、トランプを買いました。
トランプは、大きなフレームを買って、飾ろうと思っています。
(もったいなくて使えませんあせる
 
 
美術館の後は、二人ともハンドメイド作家なので、
ユザワヤへ!
今日は、これを買いました。
下矢印
仕上げまんじゅうと、両面テープ。

仕上げまんじゅうは、帽子作りに使うため。

大きいのは持っていますが、小さい方が使いやすそうなので、今回購入!

布用両面テープは、がま口を作るのにすっごく役に立つので、何度もリピートしています。

かなり強力なので、芯材を内側に貼り付けたり、

リボンなどの飾りや、持ち手の仮止めに使っています。

色々買いましたが、これが一番好きです。OK

 

 

 

-----------------------------
 
今後もハンドメイドの役に立ちそうなものをブログに載せていきますね!!
ハンドメイドが少しでも時短出来たり、上手に仕上がるといいですもんねハート
 
-----------------------------
 
ネットショップの方ですが、1/6~1/12まで、
クリックポストの送料が無料となっています。
是非ご利用下さいね!!
ステイホームラブラブは、がま口にチャレンジ音譜もいいですよ!
 
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。
是非、応援ください。
 
 
 
 
グーフェイスブックをされている方は是非見てください。⇒アトリエスペアミント
 
チョキインスタグラムをされている方はフォローしてくださいね💕⇒aitoku_emi
 
パーYouTube是非見てください。チャンネル登録もお願いします。⇒口金付け方色々動画
 
 
では、寒いですが、みなさま、お体ご自愛くださいませ。