みなさまこんにちは。
スぺアミントエミです。
 
 
 
 一昨日、友人からのご注文品を作りました。
私が運営している、がま口レシピと型紙のオンラインショップでも販売している「スマートペンケース」と「中をカードケースにアレンジしたもの」です。







外側↓




 
アレンジというのは、なかなか難しいもので、1回目は失敗してしまいました。
1番上の段にカードを入れたら、カードの頭が口金に丁度当たってしまって。えーん
丁度なので、口金の開閉に支障はありませんが、やっぱりなんだかスッキリしない(自分の気持ちが)ので、作り直しました。
 


でも、やり直して良い形で完成させた方がいいので、時間はかかるけど、「よか、よか照れ」って言いながらやり直しました。
前回の記事通りのマインドで❤️



昨日、上の2つの作品を友人に配達しました。
それから母の入院している病院に着替えを持って行き、寝たきりで意識もほぼない母に、「今日は今から講座に行ってくるね!お仕事してくるよ!」と言って、NHK文化センターへ。おねがい



昨日は、1day講座だったので3名様と少人数でした。
でも、細かい部分までご指導出来たので、生徒さんは良かったはず。(笑)





お一人はがま口ボンドと差し込み工具とキットを1つ帰りに買われました。
いいですねー爆笑復習!


がま口制作は、めちゃ楽しいですよ。
未経験の方は是非、講座や、オンラインショップを。ラブラブ


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
リボンNHK文化センター福岡教室 
受講料やお申し込みは、↓のリンクからお願いします。
 
ブログにて、福岡教室で作る作品の詳細がご覧いただけます。→こちらから
 
リボン同時に型紙講座も始まります。
 
 

リボン工程写真満載のレシピ&がま口型紙のお店 アトリエスペアミント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

YouTubeデビューしました!
 
 
 [アトリエスペアミント]という名前でやっています。
検索を掛けて頂いても出てきます。
今後も上げていこうと思っていますので、チャンネル登録よろしくお願いします。
 


リボンブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして、投票して下さい。。。