カラスを工作★ | アトリエSORA お絵かき造形教室

アトリエSORA お絵かき造形教室

子どものお絵かき造形教室、アトリエSORAの活動記録を主に、イラストレーターとしての活動や料理レシピなども載せています。


小鳥の強敵、カラスを作ってみました。


新聞紙と黒のガムテープで簡単につくれます。


まず、新聞紙を長細く丸め、膨らみは新聞紙を足して、ガムテープで端から巻きながら形を整える。

目は銀の丸シール

紐を付けて、ぶら下げられるようにする。


なぜカラスを作ったかというと

ベランダの鳥の糞の量が増えているのが気になっていて、対策を考えていました。


よその家の軒下に居る大人しくとまってるカラスに驚いた事あったのですが、

おもちゃか〜と安堵したことがありました。


自分で作れそうだと思ってやってみたら、出来上がりに満足!

カラスを置くと、小鳥よけに効果ありそうです。



黒の壁に黒いカラスだけど、今のところモズなどの鳥が飛んで来てもすぐどこかへ逃げて行っています。


小鳥は好きだけど、

糞は掃除が困りますよね。


子どもが「カラスが来てるのかと思ったわ!」

カーテン開けて目の前にカラスが居たら驚くでしょうね。


鳥も騙されて、

しばらく大丈夫かなニコニコ