とうとう、トカゲ! | 鎌倉アトリエSORA JUJUの海辺の生活

鎌倉アトリエSORA JUJUの海辺の生活

モザイクタイルアーティストをしています。
世界で一番美しいモザイクタイルアートを目指して、日々、制作★

{A0E98088-D879-4779-AD62-63C3D6D58765}


ただいま、さまざまな困難を乗り越えて⁈

やっとやっと
トカゲまで行き着きましたー


そう!
またまた壁画を制作させて頂いてます。

このような好機を頂ける事を
本当に
幸せと思ってます。

今回は、キューバをイメージソースとして展開。

途中、イメージがどうしても
思い通りに行かず

このまま進めるか

どうするか、、、

迷い

まよい

マヨイ



完成していた壁画の部分

ちなみに壁画は
パネル工法で制作します。

今、制作しているものは
過去最大なので21分割です。

その1/3くらいできた部分を
完全に取り除き、、、


新たにパネルを購入し
そして
再制作スタートしました。



多分
私以外の方が見ても
どうして?作り直すの?!と思います。


間違っていた訳でもなく
失敗した訳でもなく

それは
私の中の大切な表現で
どうしても
作り終えてから
納得が出来なかったからです。

全体のバランスを見て

そう判断しました。


なので
納期は少し遅れ、、、

それが許される環境を整えていただき
オーダーのお客様に感謝です。

外部壁面設置の壁画なので

少しでも疑問があるまま
進めることは

私のプライドが許しませんでした。


でも
そうして、良かった。

いま確信★

難産ですが
大好きな作品になりそうです。


私はモザイクタイルのプロフェッショナルなので
自分自身がGoodと思えない作品は

私の手から
離すわけにはいきません。

こういう考え方
もしかすると
不器用かも。

でも
自分自身に正直に生きたいよね。

誤魔化すことや
言い訳で自分の不手際を隠そうとする事できるよね
いくらでも

人をうまくごまかせても
自分自身は
分かってる訳だし。


私には
そういう事は出来ないし


そういう生き方は
私らしくない。


だから
いつもプライドとプロフェッショナルとしての
意識をきちんともって

そして
しなやかに生きています。


キューバ壁画!

急ピッチで制作中です。 
やっと2/3完成〜

そんな毎日

今日は気分転換に葉山へ

そしたら

いつも行く美容院でお年賀頂きました!

{5D474631-0EC8-4AF5-B81C-60E9CD0B1AE9}


オシャレすぎる〜

好きな缶選んでと、中身はコーヒー豆!

全て味もパッケージも違うコーヒー豆だそうです。

ありがとうございました!!


{02209893-69B7-451C-9E82-04C879942638}


寒くて

風も強い今日だったけど


壁画の事も

すごく良い判断だったと気付いたし

夕暮れもキレイだったので

{FD5CD85A-A94C-4089-AE11-3E00709B5F02}


明日も
楽しみながら
モザイクタイル制作します。


そして
目下、進めている事も

4月には
実現!

新しい街で
皆様とお会いできますー

また、お知らせしますので
楽しみにしていてくださいねー


(╹◡╹)♡