こんばんは。

腰はコルセットと頓服と湿布でだんだん回復してきましたが

やはり家事も針仕事も進みません。

雨の日はお洗濯が室内干しなので余計に気分がダウンします。

 

 

リボン刺繍の青い薔薇、通販で水色系の刺繍リボンを買い足して

ところどころ刺し直しました。進んでいるようには見えないですあせる

 

薄い色を増やすことでロイヤルブルーが目立って良い感じ。

 

先週のはちょっと暗い雰囲気でしたからね。

 

薔薇の色を変えたら蕾に使う刺繍糸が合わなくなったので明日買いに行ってきます。

 

 

 

気持ちよく寝てたのに

 

起こされる…けどまた寝てしまう…雨の日のライト

 

元気なのに

 

お腹を壊しているくりす

 

今日は週一の通院だったのでウンチを持参して調べていただきました。

胆石は異常なく…細菌性腸炎…お薬が増えました。

 

 

 

 

今週は雨予報の日でしたが娘が有給を取っていたので

川崎大師にまた赤札をいただきに行ってきました。

 

満員電車並みの行列でした。

 

前回懲りたので杖を持って出かけました。

杖のおかげで移動も楽な上に係の方が色々気にかけていただき

前回に比べると腰の負担が半分以下。

不調は外からは分からないのだから長時間の外出は杖を持とう!と思いました。

 

 

赤札授与の護摩も今日で終わりです。

十年後にも並べますように。

 

 

明日から六月です。週末のお天気はどうでしょうか。

皆様楽しいウィークエンドをお過ごしくださいね。

 

,