こんばんは。

今日は深夜に地震でした。福島ということでした。

津波の危険がないのを確認して少し安心して寝ました。

能登も余震が続いていますし、今日は奄美大島でも地震。

少し落ち着いてほしいですが天災なので止められないのが辛いですね。

 

さて、バレンタインに飾りたかったのに腰を痛めて挫折していたリボン刺繍。

ハート部分は刺せました。

残りの余白をどうするかと試しに刺してみましたがいったん休止。

もう少し考えてから進めます。 

 

土台の白い布は実は薄いピンクの柄が入ってます。天使です。わかるかな?

大事に取ってあったお気に入りの布です。

 

リボン刺繍をずっとしていたらパッチワークや洋裁がしたくなりますが

前のとこのハートは完成させたいです。

 

 

 

 

確定申告の時期。

僅かながら不動産収入がある主人は毎年申告をするのですが

退職して年金収入になり勝手が違うので今週はずっとあれこれ煩くて

私は苛々しながら過ごしましたが

 

猫様は順応性がある??

 

まあ、いつもと全く変わらないライトと

 

空気の読める、忖度できるくりす。

深夜まで主人がリビングで灯りをつけて書き物をしていても大人しく寝る…

 

見習いたいですが、物音に敏感な私には無理汗

 

 

 

 

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

わりとよく使います。
ドレッシングや炒め物。お菓子にも。
GOYAのオリーブオイルが好きです。
 
 
 
花粉でお洗濯も部屋干しの憂鬱な時期ですが
来週には桜が咲き始めるようで待ち遠しいです。 
まだ肌寒い日もあります。
皆様体調にお気をつけて楽しい週末をお過ごしください。