こんばんは。

大雪に見舞われた地方の方々被害が少ないことを祈ります。

 

 

今日は冬至なので意識して『ん』のつく食べ物を。

 

夕食はけんちんうどん、ハンバーグ、こんにゃくのきんぴら、南京の煮物。

お昼はメンチカツとだいこんなます。

晩酌はワインです。お肉屋さんの出来立てスモークチーズで。

 

 

あ、今日は手芸ブログでした。

 

アップリケ4枚目。角を少しカーブさせて女の子っぽく。

 

 

片付けると次々材料の見つかる我が家。龍柄の半幅帯が出てきました。

義母のかなぁ?

 

ぺたんこバッグにしてみました。

刺繍は使ってるとすぐ擦れてしまいますが使わないより良いかなと。

 

裏もなんとなく和風な柄。

 

 

ライトは椅子の下がお気に入りですが

 

くりすは最強は椅子の上

 

上下関係は影響してるのかしら?

 

 

クリスマスが近くなってきました。

お肉屋さんでソーセージも買ったしワインも用意したし

楽しい週末になるといいなぁ。

 

 

今日も寒い夜になりそうです。柚子湯に入って温まって寝ようと思います。

皆様も暖かくして素敵な週末、楽しいクリスマスをお過ごしください。