こんばんは。

本格的に寒くなりました。

 

お友達の猫さんの不調が次々知らされます。

高齢になると人も動物も悪いところが出てきますね。

小さなお友達、なるべく辛くない生活が送れますように。

 

 

さて、早くにアップリケを終わっていた干支のミニタペストリー。

 

やっと仕上がりました。

 

が、図案の位置があと5mmくらい右に寄せた方が良さそうです。

玉の位置も4の玉をもう数ミリ右に。

娘の家にもプレゼントするのでもう一枚ずらしたのを作ってから

レシピとキットを作ろうと思います。

 

 

今週はガス給湯器がやっと直りました。

保温と追い焚きができなかったのでやっとゆっくりお風呂に入れます。

 

 

日が当たっていたら日向に。

 

寒いとファンヒーターの上、はダメだよ、くり。

猫「え〜あせる、あったかいのに…。」

 

 

あずき缶が残っていたので

あんバタートースト。

シナモントーストやジャムトーストは朝ごはんの認識だけど

あんバタートーストは食事の感じがしないのはどうしてかなぁ。

 

 

 

一番好きな映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

前に書いたかも。
『Follow  me』という映画です。
大学時代、小さな映画館とかまで
情報誌をチェックして 追いかけて見ました。
人生の中で映画館で複数回見た唯一の映画です。
 
 
手仕事、しばらくは干支作りに没頭します。
少なくともあと3枚は作らないといけないので。
 
 
この週末は冷え込みそうですね。
お風邪などお召しになりませんよう暖かくしてお過ごしください。