こんばんは。十五夜です。

 

綺麗な満月。オレンジでした。

 

今年は月見だんごは簡略して五個です。

 

 

さて、先週の続き

進んでいません。

ストックを刺しはじめてパンジーの刺し方の間違いに気づいて窓のパンジーを全部解いてやり直し。

 

先週のです。違い分かりますか??

 

 

前のです。パンジーの花びらは左右同じ数なので一枚足りませんでした。

 

濃淡もつけて刺し直し。パンジーらしくなった分少し大きくなりました。

 

こちらの窓はオレンジの花が大き過ぎたのでまたやり直すかも。

 

窓の大きさからしてパンジーの花が大きい気がするんですがそこはもう仕方がないかなと。

 

上の窓はパンジーをやめてマーガレットにしました。

 

細かくて地味な作業です。

 

 

くりすは元気じゃないわけではありませんが食欲があまりありません。

 

ちょっとやる気もないかも。

 

 

 

ライトは相変わらず。

解体する予定の段ボールに入ってまったり。

段ボールゴミは来月の回収にすることにしました。

 

 

 

月を眺めながら食べたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

だんご汁です。
 
今年のは鶏肉、大根、椎茸、牛蒡、人参、里芋にだんご。
 
お昼は月見うどん。ちょっとお腹を壊していたので。
 
お月見のお菓子。
 
下のお皿が黒かったら映えるかな。和風ゼリーです。
 
 
リボン刺繍のお家がなかなか進まなので来週は息抜きに小物を少し入れたいです。
 
 
朝夕は冷える日もあります。
皆様体調にお気をつけてお過ごしください。
 
それでは良い週末を。