こんばんは。

少し涼しくなって夜のエアコンが要らなくなりました。

 

箱猫。

 

こちらは色彩的に同化しています。

 

 

今週は完成品がありません。

 

リボン刺繍のやりかけの課題を進めています。

 

パンジーの寄せ植え(パンジーが下手すぎてパンジーに見えないあせる)

 

パンジーとアリッサム

 

蔓薔薇が途中。もう少し花を足して葉っぱも。

 

家の前の道沿いにも花を咲かせる予定です。

 

 

今週は娘が夏期休暇を三連休で取っていて、お泊まり旅行も考えたんですが

凶方位だらけだったので小吉方位を選んで

 

一日目は何年ぶりの川崎大師。

良いお天気で御礼の護摩木も書けて満足して帰りました。

 

お昼は通りがかりのはま寿司で。

 

二日目は小田原?箱根?

鈴廣かまぼこの里。箱根登山鉄道の風祭駅すぐです。

 

スライムがたくさん。

 

通りには珍しい丸ポストがありましたよ。

 

 

以前から行きたいと思っていた鈴廣のレストラン、えれんなごっそ。

ビュッフェ形式でかまぼこも食べ放題ラブ

 

なので箱根ビールをいただきました。

 

平日だったので空いていてゆっくりお食事できました。

 

 

お土産には

スライムかまぼこと

 

かぼちゃと里芋のかまぼこ

 

限定箱根ビール。海の恵みの方はお魚ペプチドが入っていてちょっとお魚くさい感じでした。

 

 

三日目はカンダ手芸さんに行って会員カードを作り直し

秋葉原に寄って…というところで体力切れ。

アキバは人が多かったし雨が降ってきたし、撤退して帰宅しました。

体力的には一日一ヶ所、電車が座れる時間帯じゃないと無理かなぁ。

コロナやインフルエンザが流行ってる中でのお出かけなので暑くてもマスク外せないし。

帰宅後ごはんを作って完全ダウン。 

講習までにもう少し体力をつけたいところです。

 

 

 

 

 

 

車のない生活は平気?厳しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

かなり坂があるので車がないと厳しいですが
生協さんとアマゾン、コンビニがあるので生活自体は出来ます。 
ただ生協さんやアマゾンさん自体が車ですからね。
 
 
 
 
秋らしく涼しくなってきました。
紅葉はまだですが皆様楽しい週末をお過ごしください。