こんばんは。

今日はパッチワークではありません。

 

この秋からコロナで長く休講だったリボン刺繍講座が再開されることに。

嬉しい!のですが、お休み長すぎて忘れすぎ!!

 

その前に…

講習でやった物、道具、などなど

 

どこへしまったガーン!?

 

この一週間あちこちに片付けたものを探してなんとか

 

 

そして最後は多分いまいち出来が悪くてお家でゆっくりやろうと思って帰った…

巻きバラ苦手の上に時間が経ちすぎてさらに分からないところが……

 

次回の講習でしっかり聞いてから再開しようかな。

 

 

さて、去年はお誕生日を迎えられるか毎日不安だったライト

6日に14歳になりました。

 

ニコ「まだまだ、にゃが生きするんだ。」

 

安定のゆるさ…これが長生きの秘訣??

 

 

くりすは

最近さらに白髪?薄茶色の毛が白くなってきて場所によってかなり白いです。

 

長生きしたら白黒しましまになる??

 

 

頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

香川県にいた頃
かまどというお菓子のCMで
『かまど、かまど、瀬戸の海はおかあさん、讃岐の山はおとうさん♪
という歌詞の、『讃岐の山』が、なぜか子供には『たぬきの山』と聞こえるらしく
うちの娘もたぬきの山と歌っていました。
たぬきの山がおとうさん、って…汗
 
 
台風はこれからですが雨のピークが過ぎて涼しいです。
通過する時に風があまり強くないと良いなあ。
進路に当たる地域の方、お気をつけてお過ごしくださいね。