新年最初の手芸ブログですが

新作などなど進んでおりませんので

過去作品のプチまとめでお許しください。

 

使ってしまって捨てたものもありますが

現役活動中なのは

ミニタペストリーが

ふたつと

申年に作ったさるぼぼ

小さなのは施設の母が可愛いと言ったので置いてきました。

でも、次行ったら無かった汗

 

ハラッチさんに型紙をいただいたミニ羽織&もんぺ

 

あとは

帯を使ったバッグ。

これは転写プリントと叔母の古い博多帯を使っています。

娘に作ったけれどあまり使ってないバッグ

お教室の教材に使った桜のバッグ

 

 

和物、今年はもう少し増やしたいと思います。

 

 

さて、朝活ライト君

よほどお腹空いてたのか

テーブルの反対側に避けてあった自分のお皿から

ちゃっかり椅子に上ってつまみ食いしてました(^_^;)。

結構素早いな。

 

「ママ、ベランダもお掃除しにゃかったね。」

「え、と…今日寒いしカーテン閉めよう。」

 

 

年末年始、何に対してもイマイチやる気が起きません。

来週はお教室初めなので

パッチワークから少しずつ頑張ります。

 

 

アップした過去作品がほとんどですが

和テイストでまとめてみました。