今日は。雨が上がってきました。

 

 

昨日の夜にライトのエリカラを外しました。

エリカラ姿を見慣れてたので変な感じ??

おひとり様で椅子を占領するライト。

何が気になるのか…何も落ちてないよ。

エリカラ置いたら、ちょっとびっくり。

いたずら?いえ、記念撮影です。

治って良かったね、ライト。

 

 

昨日の朝、ご飯をあげてしばらくしてからくりすの所に行くと

トイレシートが汚れてないのに前に出されてる??

くりすはトイレシートにおしっこしたら動かして前に出してきます。

(気付かないでいるとシートのないとこにされちゃうので注意です。)

 

しかし、濡れてないし、変だぞ??と思って裏返すと

カリカリが二粒……ん? もしかして……

 

くりすにどいてもらうと、

3階の寝室?の敷物はこんな風にたたまれて、

わかりますか?吐いた跡があります。

 

すぐに片付けて新しいふわふわを敷いてシートも定位置に戻し

調子は良さそうだったのでカリカリを少し。

急いで食べすぎたかお腹に毛玉が詰まってるのね。

 

 

毎度のことながら、くりすが人間の娘だったら

すごく間に合う娘だったよね。

 

 

さて、久しぶりに食べログです。

コンビニで買った限定チョコパイ、美味しかったです。

昨日の朝ご飯に、チョコパイとグリーンスムージー。

(緑の食卓やねww)

 

キルト&ステッチショーの会場で食べた広島焼。

出店だし、仕方ないかもだけど、

皮がちょっと厚くて野菜もキャベツばっかりで期待外れ。

見た目悪くても持ち帰ったらべちゃっとしてても

広島で普通に買って帰ったお好み焼きのが美味しかったな。

 

はしご定期券だから、げそ天は無料なんだけど

イカに隠し包丁入れて欲しいな。

どこの店舗でもやはり食べにくかった。

 

まあ、食べたいものは自分で作るしかないよね。

 

ということで、先週家で作ったお蕎麦。

とろろ蕎麦。

春菊天蕎麦。

 

一人分面倒かなと思ったけどそんなにでもなかった。

やはり食べたいものは自分で作って食べないと

間に合わせは食べ過ぎたりするよね、とおもいました。

 

あ、お蕎麦が続いたのは二人分入っていたからです。  

 

 

今週はゆる糖質制限をしてるから麺類は最低限かな。

 

 

 

自分のもの、盗まれた事、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

当時の先生にお貸ししてショップに飾っていただいた
転写プリントを使ったポーチを盗まれたことがあります。
義母にもらった紫の着物地を土台にした華奢なもの。
持ち手にはビーズとチェーンで作ったものをつけてました。
 
先生は「弁償するわ。」とおっしゃって下さったけど
盗んでも欲しいと思ってくださるなら
大切にしてくださるなら、と御断りしました。
擦り切れるまで使ってもらえてたらいいな。
 
 
家は、玄関の壁に氏神様の盗難除けのお札を下げてるから。 
仏間にも川崎大師の盗難除けお札貼ってるから
大丈夫でしょう。
 
 
のんびりしてたら、11時!
わあ、お昼ごはん何にしよう??