人は、忘却の生き物なのです( ̄▽ ̄;) | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室 アトリエ・Shin

お肉大好き店長こと ウィッグセラピストにCHIKA ですニコニコ

今日は、久しぶりにまちゃさんのセミナーに参加しましたアップ

たぶん、5月に沖縄であった合宿以来ですねウインク

まちゃさんは、私にとって大恩人なのです合格


もう、4年くらい前(?)まちゃさんのブログセミナーに参加して

ブログの書き方が変わって

ブログをご覧になったと言うお客様が増えて〜

なんと新聞やTVの取材を受けるまでになったんですから音譜

新聞やTVのディレクターの方とかもブログで見つけて、うちにたどり着いたびっくり

ブログ書いてて、良かった爆笑って、つくづく思いますビックリマーク

前置きが長くなりましたが、

今日は、ブログ入門コース

全3回の1回目

もう、何度 まちゃさんのセミナー受講したんだろう??

何度聞いても  毎回毎回、アップデートされているまちゃさんのセミナー


ブログを書くことで、私自身の備忘録にもなっておりますウシシ

人間って忘れる生き物なんですよね〜汗

聞いて、覚えた♪なんて思っても

1時間後には、50%以上を忘れ

1日後には、約75%を忘れてしまうのです( ̄▽ ̄;)

だから まちゃさんのセミナーも何度も行って、自分の中に刷り込むし、ブログに残す

アップ
SNSって、みんないろいろ使っているようで

継続して動かしている人って、たった2%くらいしかいないのです( ̄▽ ̄;)

あとは、見るだけ専門の人が多いのです。

だから、どんどん発信することで

沢山の人の目に触れ

販売促進に繋がる合格

皆さんもきっと一度は、SNSに投稿されたお友達の美味しそうな写真見て

食べに行ってみたり、

美味しそうラブって、お店の場所を検索したりって経験ありませんか?

発信して沢山の人に知ってもらうことが重要なんですよね〜


アップこちらは、BASEって、アプリ

物を売るのにオススメのアプリ

こちらも今回のセミナーで初披露の情報です音譜

うちもメールとかで、

宗像女髮や育毛剤やオリジナルティーを送ってもらえませんか?って、

お問い合わせがぼちぼち入るので、

通販やった方がいいのかなぁって、

ちょうど考えてたところびっくり

グッドタイミングの情報で、私ってついてる音譜

アップまちゃさんの新しい本もゲットウインク

アップ何度も習ったのに忘れてることも多くて汗汗

あー、そうだった!

あの事、まだブログに書いてないなぁーって、ヒントいただいて

アップそして、楽しみながらも

ブログは、仕事ですビックリマーク

仕事中でも、スマホ片手に写真撮るのもてへぺろ仕事なのですよアップ


アップ宿題もしっかり出ました笑い泣き

結構、ハードル高いです:(;゙゚'ω゚'):

頑張ります!!

アップ
そして、懇親会ジュース生ビール

これがまた、重要!!

懇親会に行かないとセミナーの半分は、聞き逃したようなもんですよビックリマーク

この場がもっと深く、細かく、詳しく

教えてもらえる場なんですから音譜

そして、みんな仲良くなるのです合格

お久しぶりの仲間にも会えて、いろんな情報交換できて、

感謝、感謝の1日でした音譜音譜

何度も何度も行く理由?

そりゃ〜、もう まちゃさんのアドバイスをちゃんと実行すれば、必ず結果が見えてくるからアップアップアップ

集客や方向性に悩んでる方に

ブログに何を書いたらいいか わからないって、そのままになってる方に

ついつい、教えたくなっちゃうんですウシシ

また、次回が楽しみ音譜

10月30日(火)は、第2回目のセミナー参加のため

ウィッグ合同説明会は、ありません。

MAYUMIちゃんの一人営業となります。
よろしくおねがいします音譜