座右の銘は『頼まれごとは試されごと』 | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

福岡県宗像市 美容室 アトリエ・Shin

お肉大好き店長こと ウィッグセラピストのCHIKAですニコニコ

去年、半年間通った ご縁紡ぎ大学

たくさんの学びや出逢いがありまして〜\( ˆoˆ )/

めっちゃ楽しい時間を過ごせました爆笑

そのご縁紡ぎ大学  校長の 中村文昭さん

頼まれごとは、試されごと

人に頼まれたことを全力でその人の期待以上に一生懸命にやっていれば

きっとそこには、信頼感が生まれ
ご縁が繋がっていく

例えそれが、自分の夢や目標とは、かけ離れた内容でも人生は、拓けて明るくなってくるから〜

そんなお話を子供さんにもわかりやすく、話してくれる中村文昭さん

聴き終えるとなんだか不思議と やろうヽ(´▽`)/って、元気をもらえるのです。

わたしは、何故か

中村文昭さんの事は、知らずに

頼まれごとは、試されごと

この言葉だけは、知っていて〜

いつしか座右の銘になっていた(^◇^;)

その後に、ある人から神様の食卓(?)だったかな??そんな話を聞いた。

懇親会の席で、サラッと聞いただけだからうろ覚えだけど…

大まかに言えば、ある人が神様たちの食事会に招待を受けた

その人は、そんな神様との食事なんて、自分にはおこがましい…

そう思ったそうです。

だけど、本当はそうして招かれるという事は、すでにその人にはその資格があるんだよってね〜

だから、行ってみたらいいじゃん♪(^ν^)って、そんな話をしてしてくれた。

チャンスをしっかりと自分のモノにできるかどうかは、その人の気持ち次第

招かれた食卓に行かなかったら、そこで終わってしまうけど…

自分には、不釣り合いな身の程知らずだけど、とにかくやってみる!

そうする事で、あなたは、既に神様の仲間に入っているんだよ。って〜

はっきり覚えてもいないのに、そんな風なことを言われたのが

わたしの中で、すごくすごく衝撃を受けて、

誰かに何かを頼まれたりする時、

いやぁ〜(^◇^;)私には、無理ムリって、断る前に

私でよければ、喜んでやらせていただきます!って〜

時々、えっ!?なぜ私に白羽の矢が当たったの????って思うくらいの話しが舞い込んできたりするけれど〜

頼まれごとは、試されごと

私に出来るって、期待して依頼されるんだから、やってみよう!って、思うようになった。

話は、長くなったけど…あせるあせる

そんな名言を説いた

中村文昭さんが 4月7日(土)に北九州で講演会を行いますアップアップアップ

{E24D0BC3-C791-46AA-9133-3E7096F84038}


私が、こんなだよ〜とかって、話すより

みんなにも絶対に生で直に聴いていただきたい!!

そして、今を何も考えることなく過ごしている人達にも聴いていただきたい❗️

中学生や高校生、これから明るい未来が待っている学生さんさん達にも聴いていただきたい耳耳耳

今回、アトリエ・Shinも協賛させていただきましたー音譜

{83AE9752-EF98-4896-B339-C63766F0AEAB}

アップ
ご縁紡ぎの仲間とチラシやチケットの準備中音譜
全く知らなかったみんなと出逢って、ご縁って本当に不思議❤️

出会うべくして出逢ったんだろうなぁ照れ

チケットもアトリエ・Shinでお申し込み可能ですウインク

イベントの詳細は、こくちーずで〜
http://www.kokuchpro.com/event/fumichan_kamochan/

4月の講演会は、お店を休んでスタッフ研修の形で、ついでに娘にも聴かせたいから娘も連れて〜
(学生さん1000円だし〜(⌒▽⌒))

聴きに行きたいと思っています\( ˆoˆ )/

そんな中村文昭さんなお話をを聴いてみたい方

何となく、どこにも進んでいいのか分からなくなっている方

きっと、聴いた後はすごくワクワク音譜

やってみよう♪って、行動してみようって、なると思いますビックリマーク

チケット購入ご希望の方は、アトリエ・Shin そうだまでご連絡ください♪



Instagraminstagram始めました(^^♪Instagram

白色の背景用Twitterもやってます♪白色の背景用
 
フォローしてくださ~いヾ(≧▽≦)ノ
 
 
■美容室でつくる 世界に一つだけの 医療用かつら■
~自分に合わせセミオーダーメイド~ ◆リーズナブルな価格 ¥15000~(税別) ◆個室完室 ◆あなたに合わせて、カット&スタイリング ◆安心のアフターサービス ・初回メンテナンス無料 ・ウィッグシャンプー ¥500(税別) ・スタイルチェンジも可能 ¥4000~(税別) ・治療後の髪を育てる『豊髪再生プログラム』