白髪は、黒髪よりも元気(+_+) | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

こんばんは~ニコニコ 福岡県宗像市 美容室 アトリエ・Shin(しん)


店長のCHIKAです音譜


白髪って・・・この年齢になってくるとわかるんですけど・・・


黒髪より元気ですよね~(^o^;)


現在、アトリエ・Shinのお客様で


抗がん剤治療後の育毛の為に


「豊髪再生プログラム」 にお越しくださっている方々・・・


皆さん髪の毛の生え始めは、白髪が目立つ・・・( ̄_ ̄ i)


「前よりも、白髪が増えた気がするんですよね~」とおっしゃいます。


なぜなら・・・白髪の方が黒髪よりも元気だからビックリマーク


お客様の了承を得て、お写真を撮らせていただきました。




アップ目見えますか?


黒髪は、やっと指で挟めるくらいの長さ約1.5㎝くらいですが・・・


白髪の方は、ニョキニョキ伸びて~約3㎝くらいあります。



アップ全体に見ても・・・

白髪が、長いのが判ります。



だけど・・・・ご安心ください!!


豊髪再生スパとご自宅でのケアで、まだ産毛の状態の黒髪が太く成長してきたら・・・


白髪は、目立たなくなります合格


元々、白髪だった髪は、黒に戻ることはないかと思いますが・・・


生え始めが白髪で、生えてきても頭皮の状態が以前の健やかな状態に戻るに従い


白で生えてきても、徐々に根元が伸びてきた毛は、黒い毛になってきているお客様もいらっしゃいます。


既に医療用ウィッグを卒業されたお客様も~


1か月後、2か月後・・・とお越しいただき、経過を見せていただいておりますが、


店:「あれ~??前回は、治療前こんなに白髪あったかなぁ~( ̄□ ̄;)って、思いながらマッサージしていたけど、白髪減ってない???」


お客様:「そうでしょ!!(°∀°)b 白髪抜いてみたら、根元が黒いんですよ~合格


黒髪が産毛で色が薄かったことも、白髪の目立つ原因の一つ


それが黒髪がしっかり太く、黒さが増したから目立たなくなった。


それだけでなく、正常な状態の頭皮に戻るにつれ、白髪が黒くなってきているのですアップ



お客様と二人三脚(*^o^)乂(^-^*)


変わっていく髪の毛を見ると、私も俄然やる気になっちゃいますp(^-^)q


ご縁のあったお客様が、みんな笑顔になれますように~



■美容室でつくる 世界に一つだけの 医療用かつら■
~自分に合わせセミオーダーメイド~

◆リーズナブルな価格  ¥15000~(税別)

◆個室完備

◆あなたに合わせて、カット&スタイリング

◆安心のアフターサービス
  ・初回メンテナンス無料
  ・ウィッグシャンプー ¥500(税別)
  ・スタイルチェンジも可能 ¥3500~(税別)
  ・治療後の髪を育てる『豊髪再生プログラム』