徐々に息絶えて行く…冷蔵庫が。 | 新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

川崎市,麻生区,新百合ヶ丘,小田急線,ポーセラーツ, ポーセリンアート、小田急線新百合ヶ丘近くにあるポーセラーツ,
ポーセリンペインティングなどのポーセリンアートのお教室。ペットの絵も描けるようになります。
只今新規生様募集中です。

先週の話ですが
大好きなあずきバーを食べようと
冷凍庫からアイスを出したら

袋の中に何やら液体が…滝汗


え⁉️
あれ⁉️


溶けてる…⁉️


慌てて他の冷凍食品もチェックしてみたら
なんだかどれもこれもふにゃふにゃ。


そうなんですよ。
冷蔵庫がねー
突然死んだんですよ。
享年5歳と4ヶ月。
早すぎる‼️


で、これは大変という事で
すぐにパパに電話したのですが
マナーモードになっているらしく
全然呼び出し音に反応しない。


『電話にでんわ』とか
親父ギャグ飛ばしている状況でもなく
なんとか連絡を取りたかったのですが
無理なので諦めまして。


ご飯作ってのんびりテレビを見ていたら
お買い物袋を提げたパパが帰って来ました。


この日に限って
冷凍食品をたっぷり買って。
だーから、連絡したかったのにぃ。




パパも帰って来てあらびっくり‼️
すぐさま
パパ『取説見てみた?』
私『見てないよ』
パパ『何やってんだよ。保証書は?』
私『取説と一緒に入ってるよ』
パパ『サービスセンターに電話した?』
私『してない』

と、なんとなく噛み合わないエモーション。


さて、この辺りでお気づきでしょうか?
こういう時に
私って全く役に立たない人

だという事が…


普段から割とこんな風ではありますが
我が家の場合
お買い物もパパがするので
私はスーパーには行かないし
何でもかんでもパパがテキパキしているので
私はボーッと生きて来て
今だったらチコちゃんに叱られちゃうような
ダメダメ主婦なんですよ。


しかも次の日から高熱を出して
インフルではなかったものの
寝込んでしまったので
次の日も何も対処できずにいました。


念のため温度計を
冷蔵室と冷凍室に1個ずつ入れて
温度をチェックしているのですが



1週間経った今でも
死んでないのです(笑笑)
ずっと冷蔵室が4度、
冷凍室がマイナス4度のまま
小康状態を保っているのですよ。



でも昨日
サービスの人が修理の見積もりに来て
修理にかかる概算を出したのですが


最低でも7万円なんですって笑い泣き


庫内を冷やすための
冷却ガスが漏れるエラーで
これが一番修理代が高いのだそう。


万が一、買い換えることを考えて
週末に3件ほど家電量販店を
回ってみたけど
気に入った冷蔵庫が見つからず
修理の方向で気持ちは固まっていたのに
やっぱり買わないとダメみたいですね笑い泣き


サービスの人に
『でも何となく今の温度キープで
あと3年くらい使い続けられませんかね?』
っとダメ元で聞いたところ
『これから徐々に庫内の温度が上がって来ると思いますので無理ですね』
と言われました。


つまり今
我が家の冷蔵庫は
脳死状態なのですね笑い泣き


徐々に息絶えて行く我が家の冷蔵庫を
横目に見つつ
気に入った冷蔵庫が無いのに
買い換えなくちゃいけないストレスと
戦っております。


それにしても今回頭に来たのは
メーカー保証が1年なので
追加のお金を払って
10年保証を付けたのに
その保証会社が倒産していて
保証が無効になっていたこと。


更に惜しかったのは
冷却ガスの漏れのエラーは
メーカー側でも5年間は無料保証の対象なのに
うちの冷蔵庫が壊れたのは
5年と4ヶ月経ってから。


何もかもが残念すぎました笑い泣き



という事で
本日もブログをご覧いただき
ありがとうございました😊


【1月のスケジュール】



【2月のスケジュール】