焼成用電気炉について | 新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

川崎市,麻生区,新百合ヶ丘,小田急線,ポーセラーツ, ポーセリンアート、小田急線新百合ヶ丘近くにあるポーセラーツ,
ポーセリンペインティングなどのポーセリンアートのお教室。ペットの絵も描けるようになります。
只今新規生様募集中です。

こんばんは。

 
アトリエセランです。
 
ただいま新百合ヶ丘の自宅でポーセリンペインティング&ポーセラーツ教室の開設準備中です。
(新百合ヶ丘駅、柿生駅からは徒歩、あざみ野駅、たまプラーザ駅からはバスで1本です)
 
今日は娘の学校の保護者会でした。
2:00から全体集会、
その後クラス懇談会で終わったのは5:30ショックなうさぎガーン
 
杉並区の学校なので遠い…
今小田急線の中です。
 
 
 
 
さて、ポーセラーツでも
ポーセリンペインティングでも
お教室を開くなら必ず用意するべきなのは
焼成用の電気炉。
 
 
 
作品は全て高温で焼成しなくてはならないので
お窯はお教室を運営するのに
非常に大切な商売道具と言えます。
 
 
 
私も購入に至るまで半年間検討しました。
 
 
 
 
これから数回に分けて購入までの経緯と
検討したお窯の事などを
つらつら語りたいと思います。
 
 
 
 
これから電気炉を買おうか検討している方に
少しでも参考になれば幸いです。
 
 
 
 
 
今日は購入したお窯の紹介を。
 
 
 
 
私が購入したのはアートキルンSV1ホワイト
と言うモデルです。
 
{3004F9F8-6CC2-4908-81F0-548D3A25379C}
 
{7893CB81-A5A5-4213-AF61-48A964A72832}

もう本当に検討に検討を重ねて
これに決めました。
 
 
 
そして新品を買いました。
 
 
 
 
近年はリサイクルや中古品を
売ったり買ったりがとても自然だし、
節約にもなるしエコですが
敢えて新品にしました。
 
 
 
 
色々ある電気炉の中から
どうしてこれに決めたのか?
 
 
 
購入の方法などを次回詳しくお話ししますね。
 
 
 
3月末に届きます。
楽しみで仕方ありませんカナヘイハート
 
 
 
 
沢山の作品がこれから
私のお窯から生まれるなんて夢のようです♡
 
 
 
 
と言う事で今日はこのくらいでとびだすうさぎ2
 
 

 


ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです


サロン登録しています。
良かったらクリック
お願いします♡