亀の歩みですがボビンレースを習っています。
今日は手作りグッズのご紹介。

ボビンレースで糸巻いたボビンを
収納するボビンケースを作りました。
志村冨美子さんのご著書
「基礎から応用までのボビンレース」 
に掲載の「ボビンケースの作り方」 
を拝見して頑張りました。

ミシンはほぼほぼ高校の家庭科以来です。
なんとかなるものですね笑
楽しかったです。



リボンは解けにくいかと思ったので
スェード紐にしてコットンパールをつけて
少し可愛くしてみました。




周りのグリーンのバイアスは
手元に余っていたものなので
色彩センス、イマイチですな😆
それから
閃いて💡ディバイスピンも自作😊



ボビンレースの道具って取り扱いが少なく
円安の影響で舶来品はとても高いです。

我ながらよい出来✨と思います。

先日のボビンレース教室へ持参して
先生へお見せしたら気に入ってくたさり
先生の教室で販売して頂くことになりました。

ありがたいです。
10個くらい作って次回お待ちします。