初めてのハーブ石鹸作り♪ | atelier SEA(あとりえ し~)

atelier SEA(あとりえ し~)

パーチメントクラフトの自宅教室(海老名市)のご案内と作品の紹介デス♪

先週、友人と熱海に行ってきました!

 

気温が下がると言われていた週末で

重ね着をしていったのですが

熱海は暖かくて、上着は着ることも無く

二日間、持ち歩くことになりました。

 

今回は初めてのアカオフォレスト

トリックアート迷宮館へ!

 

アカオフォレストではブーゲンビリアも

紫陽花も咲いていましたよ。

 

そのアカオフォレスト内のハーブ工房で

ハーブ石鹸作りを体験してきました♪

石鹸作り、やってみたかったんですよね(*^^*)

 

石鹸の粉にアロマオイル、ハーブウォーター、

マヌカハニー、カラーインクを入れて捏ね捏ね。

 

好みの型に入れてから取り出し、

ドライフラワーで飾り付けして完成です♪

 

楽しかったです~(*^^*)v

 

日常ブログ → *紙とガラス withゴエモン*

パーチメントクラフトの教室 → *atelier SEA 教室案内ページ*

パーチメントクラフト作品の販売 → *minne*

作品を置かせて頂いてます(委託販売) →ギャラリーGraceさん

インスタ →

よろしければ覗いてみて下さい(*^^*)