「おうちデコレーションチャレンジ」発表会☆Part① | 茨城 水戸市 飾り巻き寿司とお菓子の教室 アトリエSAYAKA

茨城 水戸市 飾り巻き寿司とお菓子の教室 アトリエSAYAKA

茨城 水戸 ひたちなか 簡単 キャラ巻き デコ巻き キャラクター巻き寿司 お菓子教室

14日からスタートしました
私からのプレゼント企画
「おうちデコレーションチャレンジ」

早くも沢山の方々がオリジナルケーキを
仕上げてくださいました!

インスタではすでにご紹介させて頂いております。インスタにて#おうちデコチャレで検索して頂くと皆さんの画像が一覧となって出てきますよ!

そして、こちらのブログでも毎回数名ずつ
発表していきます!

第1号
何と!スポンジケーキを取りに来てくれた日がご夫婦揃ってお誕生日だという事で、今回の企画にいち早くご参加くださいました!「手が震えました〜🤣」と言っていましたが、とてもお上手ですよ!
お誕生日おめでとうございました!
デコチャレ大成功!
ご参加ありがとうございました!

第2号
こちらのケーキは小さなお子様2人で仕上げてくれました。以下生徒様より⬇️
「ぐちゃぐちゃですが2種類の味にしました!半分は生クリームにイチゴ🍓
半分はティラミスを挟んで生クリームにチョコレートを入れて塗りました!!
楽しかった!!また、やりたい!!
と言ってくれました!🤗
とってもおいしかったでーす!!😋❣️
ばぁちゃんも、喜んでくれました!!😊
私も楽しかったです!!
ありがとうございましたー!!!😆💕」 最初は頑張ってたけど、途中でつまみ食い始める弟👦🏻と真剣に最後まで仕上げるお姉ちゃん👧笑
写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
お姉ちゃんはプレートまで書いてすごく頑張りましたね〜!
デコチャレ大成功‼️
ご参加ありがとうございました😊

第3号
こちらはアイシングクッキーがお得意の生徒様の作品です!
「STOP CORONA VIRUS」
世界的なメッセージをのせてデコレーションケーキを仕上げくれました!
流石です!こぼれんばかりのイチゴちゃんが食欲をそそりますね〜💕
そして最後をの画像には
「thank you sayaka」と😍
私の方こそありがとうございます✨
デコチャレ大成功‼️
ご参加ありがとうございました😊


第4号
こちらは水戸で人気のデコ和菓子教室の内山先生がお子様と作ってくださいました!
人気のキャラクター「星のカービー」
目•口•ほっぺまでチョコレートで作って凄く可愛い!
ウチの子達も「すごーい!」と歓声が上がりました。
デコチャレ大成功!
ご参加ありがとうございました😊

第5号
ウチの娘も張り切って参加!(笑)

数日前から楽しみにしていて、色々とネットで検索してたみたい。
で、材料自分で買ってきたので何作るの?って聞いたら「クッキーでおうち作って乗せたいんだ〜」って、それクリスマスに作るケーキじゃーん😂🤣
「やってみたかったから…」と季節外れなケーキ作りスタート!どうしたら組み立てられるかの相談は受けましたが、デコレーションも絞りも全て自分で仕上げました! 「えーっ!出来上がってみたら凄いね!よく出来てる!」というと「でしょっ😎」とドヤ顔でした!
デコチャレ大成功‼️
ご参加ありがとう😊

第6号
生徒様より⬇️
「じい&孫で頑張ってつくってくれました✨
じーちゃん初のデコレーション(笑)
とても楽しそうでした。
おかげで美味しい楽しい1日になりました~🎵
ありがとうございました(*^^*) 」

おじいちゃんにお孫さんとケーキを作るおうち時間をプレゼントしたなんて親孝行ですね〜💕
素敵な時間のきっかけになって嬉しいです!
デコチャレ大成功!
ご参加ありがとうございました😊

第7号

こちらはいつもお世話になっているパパさんご家族にご参加頂きました。
私のレッスンで美味しいフルーツを皆さんに使用して頂けるのはこのパパさんのお陰なんです。
ザ!フルーツ王子🤴
流石フルーツ王子のお宅のケーキは豪華絢爛✨
男子チームVS女子チームに分かれて作ったそうです。
見た目は女子チームの勝ち!ピンクで可愛い!
豪華さは男子チームの勝ち!宮崎マンゴー1個全部のせ🤣
どちらもお味は良かったそうです👌
材料の買い物から作るところまで、沢山の時間がかかったそうですが、お写真からも仲良し家族の笑顔が沢山見られて私も嬉しいです!
デコチャレ大成功!
ご参加ありがとうございました😊

まだまだお写真届いております!
お楽しみに!