青い紫陽花を飾った丸いリングピロー | リングピロー製作日記

リングピロー製作日記

海辺の街でのんびり布を使ったリングピローを作っています

青いあじさいピロー

[青い紫陽花を飾った丸いリングピロー]

あじさいの花を使ったリングピローです。
これは、スティールブルーのシャンタンで作った円形クッションの上に、紫陽花の花を飾った青いジョーゼットの丸いフリル布をのせました。

フリル布を丸く広げた状態で花びらを付ければ簡単なのだけど、そうなると絞った時にどう見えるか予測がつかないから後から付けるのに結構苦労しました。
グルーガンを使うと生地のふんわり感がなくなるし、パールビーズを縫い付ける針が通らなくなるので、花びらの中央部分を1枚ずつ布用のアイロン接着布で仮止めしてから、透明糸を使って中心にパールビーズを縫いつけています。

あじさい作品5点↓アップしています。
良かったら見てください!


ateliersarah