レースを飾ったブック形のリングピロー | リングピロー製作日記

リングピロー製作日記

海辺の街でのんびり布を使ったリングピローを作っています

レースを飾ったブック形のリングピロー

[レースを飾ったブック形のリングピロー]

よく作るデザイン。。ふたつ折りのリングピローです。
生成りのシャンタン製で、内側には上下にチュールレース、レースの下にはブルーの花びらを入れ、外側には対角に大きなバラのモチーフレースを飾っています。
たたみ易いよう中央に縦にミシンを3本かけ、両サイドにはリボンを付けました。

最初にこのデザインを作ったのはたしか2003年頃でした。
思い切って購入した、刺繍も出来る高価なコンピューターミシンを活用したくて、内側両面に二人の名前を入れたブック形を考えました。
今から思えばとてもシンプルなデザインで、両面には新郎新婦のお名前とリングを留めるリボンのみ、外側はリボンを通したバラのはしごレースを縫い付けていました。
シルク製だったので高い値段を付けていましたが、それでも当時は珍しかったせいかたくさん注文をいただきました。


ateliersarah

book