第29回 日本の美術 全国選抜作家展

 

会期:2024年2月18日(日)~22日(木)

会場:上野の森美術館

出展作品:「こけし New ファミリー」

ポストカード作品:「遥かなる航海」

上野恩賜公園内の上野の森美術館に出展いたしました。

世田谷美術館元館長の勅使河原氏と日動画廊副社長の長谷川氏、横浜美術大学教授の宮津氏に作品説明をさせて頂く事ができました🥰


作品はアンティークショップのボロボロこけしさん達をリメイクして、ほのぼのファミリーにしました。

🧡第5回トールペイント日本展にて協賛社賞 ファインホーム賞 受賞作品で、
💛MINERVA 2023-Kyoto to London にも出展、 昨年4月に京都市京セラ美術館、7月にロンドンのマルギャラリーに展示されたものです。 

 

勅使河原氏と

 

日動画廊副社長の長谷川氏(中央)、横浜美術大学教授の宮津氏(右)

 

 

 

 

「遥かなる航海」

 作品ポストカード

(会期中は販売され、売上金は「日本財団」と「日本ユネスコ協会連盟」に寄付)