第5回トールペイント日本展

「協賛社賞 ファインホーム賞」 受賞

会期:2022年10月28日(金)~30日(日)

会場:CRAFTING ART GALLERY ヴォーグビル(東京・中野)

出展作品:「こけし New ファミリー」

本コンクールは、公益財団法人日本手芸協会主催のペイント部門設立10周年記念として、2013年に開催して5回目となります。

大髙吟子先生、車洋二氏、バーチャル美知子先生、広瀬晴美先生、日本デコラティブペインティング協会会長の5人の審査員により審査、討議により 「協賛社賞 ファインホーム賞」 入賞し展示されました。前回には引き続き入賞出来嬉しく思います。

表彰式は29日に行われ、賞状と商品の目録を授与致しました。後日2万円相当の商品として、馬の頭付きボックス、三段重、フレームの3点のトール木材が送られてきました。

この作品は古美術店で山積みにされ、ひび割れいろあせていたこけし達をファミリーとして生き返らせました。ローズマリングのウーススタイルにイチョウ、菊、梅、もみじ、桜を入れ、和と四季の心を吹き込みました。