第26回 日本の美術 全国選抜作家展

審査員特別賞受賞

 

会期:2021年2月11日(木)~15日(月)

会場:上野の森美術館

出展作品:「懐かしのヴァイオリン」

       (私が高校の器楽部で使っていたヴァイオリンに描きました)

 

文化イベントの発信地として注目される、上野恩賜公園内の上野の森美術館で今年も開催され、出展いたしました。

コロナウイルスの感染対策の中ではありましたが、祝日ともあり初日には入場制限を設けるほどの人出で、5日間で5500名以上の来場者でした。

 

今年は審査員の先生方に直接お話させて頂く事は出来なかったのですが、来館出来なかった桂由美氏は作品のポストカードからの審査で、丁度私の作品を選んでくださっているところの写真を撮っていました。そして今回審査員特別賞を受賞することが出来ました。

 

2021年5月31日(月)~6月6日(日) ギャラリー八重洲・東京にて 受賞作家展が開催されます。

 

 

桂由美氏

 

 

横浜美術大学学長 アート・コレクター 宮津大輔氏 と 「アートのある暮らし協会」代表理事 枝澤佳世氏

 

 
   

作品ポストカード

(会期中は販売され、売上金は「世界寺子屋運動」に寄付)