可愛くて❤美味しい バタークリームカップケーキ | 【姫路】Atelierサラン  素敵なものをハンドメイド教室 ~神戸・明石・加古川・姫路・相生~

【姫路】Atelierサラン  素敵なものをハンドメイド教室 ~神戸・明石・加古川・姫路・相生~

⭐️お茶箱 教室
⭐️CHIC FLIC 認定教室
⭐️日本プリナージュ協会 公認教室
⭐️インテリアデコナージュ 認定校
⭐️BLA japan 認定校


資格取得コース・趣味のコースをご用意。
まずは体験にいらして下さいね✨
2時間あれば 素敵な作品が完成します❤️

こんばんは。


昨日は、ジョワリッシュの

バタークリームカップケーキの

レッスンに行って来ました〜



昨年のクリスマス

今年のバレンタイン

春バージョン

どれも可愛い〜😍

 うえに 

 美味しい



子供の頃に食べていたバタークリームとは

全く違って

甘さ控えめで 軽〜いバタークリーム


カップケーキも 甘過ぎず 

しっとりしていて

とっても美味しいです





レッスンでは

ジョワリッシュのマダムが改良に改良を重ねた

バタークリームカップケーキの

レシピから 作り方まで 

しっかり教えていただきました


バタークリームでつくるお花は

パティシエから 技やコツを

懇切丁寧にご指導いただきました




バタークリームで

桜・梅・パンジー・かすみ草・バラを作り

カップケーキの上に飾り付けて

完成です


ダウンこちらが 私の作品です
{C3A6C33C-B7A9-408A-A915-0073A4F5ACFA}

初めてにしては 上出来〜

と 自負してます


パティシエのご指導の賜物ですね〜


こちらは、お持ち帰り分を

自宅で撮影

夕食後のデザートに 








ダウンこちらは、サロンで 

美味しいお紅茶と一緒に いただきました。

{36C6AE79-594B-4486-BF0B-279716ED0085}

抹茶のクリームブリュレを添えていただき

皆さんと自分で作ったカップケーキに

キュンキュン しながら

楽しいひとときを

過ごさせていただきました




ありがとうございました





Atelierサランでは

レッスン後のティータイムに

ジョワリッシュのこの可愛いカップケーキが

時々 登場しますよ〜

(数に限りがあります…😅)




Atelierサラン


お待ちしております