こんにちは。
中小企業の
企業発信サポートをしている
オモシロホンポスタッフの
森 はるえです。
今年5月から、
自社の広報として
Twitterとインスタグラムの更新を
担当するようになりました。
しかし、
会社名に加えて、
扱っている商品(ニュースレター制作)が
これまたニッチなので、
ぜんぜんフォロワーも「いいね」も
増えないわけです。
とくに、「写真映え」が
これまでの主流だった
インスタグラムでは、
うちは写真映えしない上に
一部から「オワコン(時代遅れ)」と呼ばれている
自社商品を片手に、
それは苦しい戦いを続けてきました。
***
この半年ほどかけて
インスタを勉強。
うちのかわけん社長と、
ニュースレターのエッセンスを活かした
「うちらしい」コンテンツ作りを模索。
その第一弾として、
先週からリニューアルした
投稿をはじめました。
それが、こちら ↓
オモシロホンポ公式の
インスタグラム開設8ヶ月目にして、
「この方向性で進めそう」という
光がみえてきました。
これからも投稿しながら
反応のテストを行っていく
予定ではありますが、
「とにかく写真映えしない」
「ニッチなサービスや商品を扱っている」
「広報に苦戦している」
といった企業広報担当の方は、
参考にしていただけるのではと思います。
広報は孤独な業務ですよね。
所属する企業は違えど、
協力しあえることはあるはず!
広報で苦戦されている方がいらしたら、
ご一報いただけるとうれしいです♪
お互いがんばりましょう
オモシロホンポ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/omoshiro_honpo/
▼ 私が「中の人」を担当しているオモシロホンポ公式ツイッター。
フォローいただけると嬉しいです
株式会社オモシロホンポ | 企業発信サポート@omoshirohonpo快晴の九州・宮崎県から、おはようございます☀️オモシロホンポです。 今日の1枚は、柑橘の女王「せとか」🍊弊社オフィスのご近所で採れたもの。ジューシーで甘い…🤤 本日もよろしくお願いします! #企業公式が毎朝地元の天気を言い合う https://t.co/bQjPpE3YWZ
2021年02月04日 08:50