私はふだん、リモートワークで

中小企業の広告制作や企画を考える仕事をしています。

 

 

手前味噌ではありますが、

クライアントさんの仕事では

なかなかいいヒットを打つ(反響がある)のですが

 

【自社】の企画や広告になると

結構な打率でスベっています(汗)

 

 

良くも悪くも見切り発車で動ける環境なので、

スベッたDMや企画が数多くあり、

社内のDropboxには「過去_実践の墓場」というフォルダもあるのです。

 

 

***

 

 

この仕事を4年やって気づいたことの一つに

打席に立ち続けなければ、ヒットは打てないということがあります。

 

企画がスベっても、また立ち上がって

何食わぬ顔で打席に立つ強さが大事。

 

そうじゃないと、ヒットは打てない。

 

 

逆に言うと、ヒットの影には

すんごい沢山の「実践の墓場」があるのだと思います。

 

 

きっと、あれにもこれにも。

 

 

***

 

 

なんでこんなことを思ったのかというと、

 

つい先日立ち上げた自社の緊急企画、

スベった感があることが、今日わかったのです(汗)

 

ちょっと切ない気持ちに包まれています。

 

 

でも、スベっても

また立ち上がるしかないですね。

 

 

 

 

スベっても、何度でも立ち上がるぞ!