■このブログについて
宮崎在住アラサー女子(基本ひきこもりでビビり)が、(株)オモシロホンポで広告制作や全国出張を経験して、自分の殻をやぶって成長していく奮闘をお届けしています。現在「100の初体験」に挑戦中。

 

 

こんばんは。

森 はるえです。

 

 

今日は、私が3年以上に渡って

暑中見舞い・年賀レターの担当をさせていただいている

お客さまと打ち合わせの日でした。

 

今年も暑中見舞いを

制作させていただくことになったのです。

 

 

「暑中見舞い」

「年賀レター」とひと口に言っても

普通のハガキのものじゃありません。

 

A4サイズでしっかり

その方の近況やお仕事を伝える

ニュースレターです。

 

※ニュースレターとは、

その会社の既存客や見込み客の方へ送る新聞のようなものです。

DMやチラシのように売り込みを入れないので、

自社のことを定期的に思い出してもらいながらも、

良好な関係性を気づくためのツールです。

 

 

 

 

今日の打ち合わせでは、

このニュースレターを出し続けているおかげで

読んだお客さんから感想が届いたり

セミナーの申し込みがあったりと、

反応が着実に出ているというフィードバックをいただけました。

 

すごくホッとしたし、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

もちろん、その反応が届くのは、

その方が日々の事業をがんばられていて

お客さんと良い関係性を築かれているという

基礎があるからなのです。

 

 

ですが、

 

それでも、その方と「良いものを創ろう」と

同じ方向を向いて

 

新しいものを生み出して

成果が実る瞬間というのは

 

「この仕事をしていてよかった」と思える場面です。

 

 

というか、

同じ方向を向いていないと

良いものは創れないですよね。。。

 

今日は別の打ち合わせで

真逆の経験を味わって、それをすごく痛感したんです。

 

 

だから、同じ方向を見ることができているのは

すごく恵まれている状況なんだと思います。

 

 

うん。

 

今年の暑中見舞いも

全力で創っていきたいと思います。