気が付けば節分も
終わっていました😆

地方にいる
上の子は大学の大事な試験が
あるのでピリピリしています

きっと部屋は汚部屋なので
母「掃除しにいったげる」
子「いらん、大丈夫」
母「いくから」
と半ば強引に上の子宅へ

物が多いので2Kにしましたが
廊下に入るなり
虫が😱😱😱
フワフワと黒い虫が動いています
でも大して移動しないので
よく見ると
髪の毛が縺れたように
絡み合った塊でした😱😱😱
それが沢山😮😮😮
あ〜〜、土足で入りたい😭

玄関からの廊下には段ボールの山
洗面所は洗濯の山
台所は洗い物の山
部屋は服の山
トイレはホコリの山
各山脈をこれから制覇するのかと
思うと大きなため息がでました😢

母「あんた、想像を上回る汚さやな」
子「お風呂が一番危険やで
ふふふ、、、👽」

なんですと😮😮😮

お風呂は見てわかる
ニュルニュルとカビと茶色模様

母「やるなぁ〜」
子「ママかくると思ったから
よりやってない
だから最近なんか息苦しい💦」

22時前についたので
ゆっくりしたかったのですが
速攻掃除に取り掛かり
座れたのが午前1時😆

寝る場所を確保できただけで
翌日より本格的に掃除をしました✨
でも1日では終わらず
本当なら今日の夕方まで掃除を
したかったのですが
雪で新幹線が止まると困るので
午前中の新幹線にのり
無事に帰宅しました☺️

次回は3泊の予定で行こうと
心に決めました💪

で、上の子が一番喜んだ
お土産はコレ↓



四條畷市のふるさと納税
アインシュタイン 
いなちゃんのクッションです😔

母「いる?」
子「嬉しい〜❤テンションあがる〜❤
勉強、頑張れる💪💪💪」

だ、そうです😑😑😑

そして帰り際
「おかず送って〜」
と言われ
心の中で
「ほらな、やっぱりな」
と思いました😆