今、主人は箱根の芦ノ湖近くで
仕事をしています💪
昨日は雪が積もっていました
夕方からは雪が降り出し
また雪が積もりそうで
一層寒くなりました⛄

昨日の朝の箱根↓


  
大丈夫かな?と心配していたら
「前の方の車(トレーラー)が
スリップして
両車線を塞いでしまったから
これはなかなか帰れない
それに他の所でもスリップして
事故ってるよ!
全てノーマルタイヤなんだよ」

ハァ?この時期にノーマルタイヤで
箱根へくるな!
(私の心の声)

あのですね!
箱根は雪が降らなくても
1月〜3月位まで道が凍っている箇所が
あるのですよ

ましてや雪が積もっているのに
ノーマルできたか!
箱根をなめたらアカン!!

電話で話を聞いて
イラッとして
私はフガフガ興奮して
いましたが
当の主人は
「非常用のSOYJOYがないんだ〜
飲み物もあとちょっと💦
あ〜、腹が減ったよ😢」

前日に非常食を
全て食べたらしい、、、😑

そうです!そんな時には
何かあるのです!
準備万端な時は何もないのに、、、
で私は速攻非常食を買いにいき
バックに詰めて作りました👍
 

これだけあれば大丈夫かな?
お守りかわりに車に
置いといてね☺️

連絡があって3時間後に
帰ってきました😆

普通なら20分で帰って
これるのに、、、💦

「寒かったね~
大変やったね~」
といったらニタニタして

「イヤさぁ、除雪とか誘導とか
手伝ってたんだよね~
汗かいよ
俺のお陰で早く通過できたと
思うよ☺️」

といささか自慢げ😁
ホンマか?
まぁ、無事に帰ってきたので
ヨシ!
としましょう👍

では皆様
箱根へ車でお越しの際は
必ずスタットレスで
来て下さいね🚗