車好きな方が読むと
ムカッとくるかも知れませんので
車好きの方は読まないで
下さいね

内容は私の車に対する
無知が満載なんです

ではこれより



私は車に興味が余りありません
基本、故障せずに動いてくれたら
それでいいと思っています

今乗っている車は
日産のプレサージュなんです
10年乗っていましたが乗り換える事に
なりました
プレサージュは
とても運転しやすい車です

本当なら同じ車が欲しかった
でもないんですよね〜


車に余り興味がないので
外車はベンツどBMとポルシェ
ボルボ位しか知りません

つい最近まで
SUBARUは外車だと思っていました


主人は車が大好き
雑誌みたり、イベントへいったり
しているようです

なのに妻はこんな感じ

プレサージュは基本私が乗っていて
子供の送迎や私の用事や
家族でお出かけの時に使います

主人は主人の車があって

今は
何のってるんやろ?


前にminiって車に乗ってたんです
古い緑の車で2ドア

「なんでこんなちいさな車にしたん?
2ドアで不便やし」

「可愛いじゃん、2ドアしかないんだよ」

「ふーん」

私の車を主人が運転中に
緑のminiの4ドアを発見

「あるやん4ドアのmini!
中も広そうやし
なんであっちにせえへんの?」

バカ!あれはダイハツの車だよ」


「エェ〜!そっくりやん
くりそつやん
一緒にみえる!どこが違うか
わからへん」

バカ!

「バカ!バカ!いいな!
あんなぁ
あんたが知ってる花の種類言ってみ!
薔薇と菊と梅と桜位やろ
トルコキキョウみたらたぶん薔薇って
答えるで
でもそう答えても私はアホって
いわへんで
トルコキキョウやで
って教えてあげる
それと一緒やん
優しく教えーやぁ」

といったら
諦めたようでそれから優しく説明
してくれるようになりました

今回の車選びも
運転中に
私の指差す車は
どうもアメ車のようです

どこの車種か覚えていませんが

そうそう
随分前に上の子を駅まで
送って行ってた時に
毎朝会う戸田菜穂似の
凄く綺麗なお母さんの乗っていた
車が個性的だったんです

なんて車かな?素敵〜と
思っていました

その車を偶然見かけたので
主人に

{C3BC3FF3-10BF-4903-8C98-6E60673D03BA}


「あの車、カッコイイよな!
どこの外車?」

「トヨタだよ!国産だよ!」

「エ〜〜ッ!ずっと外車かと
綺麗なお母さんが乗ってたら
国産も外車に見えるねんなぁ〜」

「あのさぁ、恥ずかしいから
他の人とは車の話をしない方がいいよ」

「全然恥ずかしくない
私は平気

「オレが恥ずかしいんだよ」

ヘェ〜
そんなものなのか


その話を友達にしたら

「まさかとは思うけどminiって
軽自動車だと思ってる」

「エッ!ちゃうの?
小さいやん」

「、、、、」



まぁ、こんな感じで
車に対してはムチムチ
なんです

車好きの方
すみません

そんな私が車を購入ですよ

あ、今までは
兄があげる〜と
いってた車に乗り

プレサージュは代車で借りた時に
乗りやすかったから決めました

数年前より
車の知識は増えたはず!

さぁ、どんな車にしようかな



学校の用事と私事でレッスンを
お休みしているので
プライベートネタになりますが
よかったらまだ続く
車ネタをお楽しみ下さいませ