今日、やっと、税務署に開業届けを提出してきました。

また、青色申告の申請書も合わせて提出してきました。


なんとか、開業日から2ヶ月以内に提出出来たので、今年度から青色申告が可能です。

とは言え、細かな部分は、ほとんど理解していないので、今から勉強しなければ!


税務署に行こう、行こうと思いながら、延びて、延びて、今日(昨日?)となりましたが、今日は満月!

良い日を選べました。


なかなか、スピーディーには動けませんが、ボチボチと、自分のペースで、前に進めております。


本業は、今月末から始動。

もう一つの仕事も着々と準備を進め、今月末か、来月頭からは始動予定。


自分に合わないと思うものは手放し、本領発揮できるものを選んで、やっていきたいと思います🎶