私は直接、人と関わること、人と話すことがやっぱり好きです。

全くぶれないこの部分。

この機会が減少してくると、調子を失って行くんだなってことにも、改めて気付いてみたり。


昨日(今朝?)のブログにも書いた、3つ目の業務の準備を早速、再開しました。

それは、人と話す必要がある仕事。

準備段階として、今日、それを行ったことで、私が私に戻っていくのを感じました。

やっぱり、ここなんだなって。


しかも、大勢でなく、ベストは一対一、向き合ったその人と、ちゃんと、心の部分で会話を交わすこと。

それでしか、私は充電出来ないんだなと。


文字だけでは伝わらない、相手のちょっとした表情など、私から発する言葉での一つ一つの相手の変化を見るのが本当に好きだということを再認識出来た日でした。


これをまた仕事に出来ることに、ワクワクしかないですよね。

出たよ、久々のワクワク💫


合わないことはするもんじゃない。
でも、その合わないことをしてる期間も、それはそれでその時必要なもので。
でも、必要性がなくなったら、やっぱり、私らしく居られる場所へ戻ってきます。


本当に大好きだった仕事。
間違いなく天職だと思ってた仕事。

一度は離れたけれど、ちゃんと、無理のない環境で働ける仕組みが整った段階で、ここに戻ってこれてる自分に、ブラボー!


今の一番は娘との時間。
お互いに無理なく、ストレスなくいかに一緒に居られるか。


そのための、ベストな選択が出来ている今、形にする以外にすることはないですね。


分かりやすく、調子の戻ってきた自分がなんか嬉しい🎶