8月末の退職日前に、お盆休みと絡めて、有給消化をしていたので、退職した翌日から、早速、新たに始める業務のパソコン設定などに取り掛かっていました。

退職したものの、関連会社から、業務を請け負い、貸与されたパソコンを使って仕事を進めていく。

本業以外にそちらも平行して行う段取りでした。

最初は呑気に進めていたそれらの作業も、このペースだと、生活出来なくないですか??と、焦りが出始め、一ヶ月も経っていないのに、早くも着実に稼げるお仕事に目が向きだす私。

諦めるの早すぎ(笑)


この会社から請け負う業務は全部で3種類あり、一番希望していた業務が事前準備の関係で、一番最後に開始することとなっていました。

その業務は元々、得意分野で、楽しく出来るのは目に見えていて、でも、開始までにある程度の準備が必要で。。

これまた、投げ出しそうになっていました。


事前準備と向き合わず、出来ない理由を探して、距離を置こうとし始めていたんです。
昨日まで。

でも、ちょっと、待てと。


その3つ目の業務は、本格始動すると、しっかりと収入の見込めるもの。
そして、得意分野。

いや、向き合うならこっちだろうと、心を改め、準備を再開してみたところ、捗る、捗る。


あーだこーだと、頭で考えて、悶々としていたことが、ちょっと、動いただけで、こんなに変わるのか!と。


本業をするために退職して、本業に余裕を持って向き合えるように、この業務を選択して、ちゃんと考えて決めたんでしょ??

ちょうど、今朝のモネでもそんなセリフあったなぁと、リンクしたりして。


やってやれないことがないのが分かっているのに、本業の準備が進んでいないことの焦りが色んなところに影響していました。


でも、大丈夫。
本来の向かうべき方向へ向き直せた感じです。


今回も軌道修正が出来た大きなきっかけは、一番の相談相手である娘からの言葉のお陰。

今世では、若干、9歳の娘になんでもかんでも、本気で相談する私に、母は完全に呆れております(笑)


でも、私と娘の関係は昔からのものだからいいんです!
本人にも伝えたけど、本当にいつもありがとう❤️