8月末に、2年半勤めた会社を辞めました。

その会社は、過去に一度退職したことのある会社。

キャリアリターン制度を利用して復職?、再就職?してたのですが、辞めてしまいました。

理由は色々あるけれど、究極は、後一年で死ぬってなった時に、この仕事をしときたくないなと思ったからでした。

復職したものの、勤務体系の関係上、以前とは違う部署を選択したこともあり、正直、合ってないのもありました。

でも、2年半続けて、それなりに仕事を回せるようになってたのですが、それでも、なんかしっくりこなくって。

ほぼ在宅で仕事が出来ていて、固定給でお給料をもらっていて、なにが不満?って思う人もいるのかな?

まぁ、その辺は気にしませんが。

仲の良い先輩、やり取りの楽しいお客さん、続けれなくもなかったんですが、それよりしたいことがありまして。

何年も前から、いや、前世からしてたその仕事に、やっぱりずっと興味があって、なんだかんだと、結局、そこに戻って来ちゃうんですよね。

副業で出来なくもなかったんですが、拘束される時間から離れたくて。

とは言え、収入を気にして、前職関係で始めた仕事もあり、なかなか、本職の準備が進んでいない状況なんですけどね。

これじゃあ、本末転倒。

ということで、今月末のハロウィーンに向けて、少しづつ動き出したところです。

準備進めるぞー。