Hola!幸です。


ついに、その時が来たようです。


ずーっと考えていたこと。

別の仕事をしている間も消えずにあった思い。

一度は開校が決まったものの、その時はタイミングでなかったため、見送ったこと。

そう。英語教室の開校です。


どの仕事をしている時も、ずっと、英語に携わって来ていました。

そして、時間はかかりながらも、着実にスキルを伸ばして来ました。



今回、今年の9月に、英語教室を開校する段取りで一歩踏み出しました。



再び安定した仕事に就いたのに、またそれを手放すの?っていう思いもありますが、手放します!


大学の仕事を辞めて、前職に復職しました。
大学では教授と英語教材について、毎日のように話し合い、研究への協力もしてきていました。

その流れで、英語の方面ではなく、前職への復職をしました。

一時的に離れる人や物もありましたが、でも、あの時はそれがベストの選択でした。


この2年間、復職したからこその収穫がいっぱい!


無意味なことなんて、本当に何一つありません。



今回、また急に動き出したきっかけは、娘でした。


私と同様に英語が好きな娘。

今の習い事は英語だけです。

他のお友だちが通っている様々なジャンルの話をしても、どれもしないと。

英語を極めてから、する!と言う始末。


先日、その娘が通っている教室を辞めたいと言い出したのです。

教室に通うのではなく、家でしたいと。

私が家で勉強しているのを見ていて、それを一緒にしたいと言うわけです。

でも、通っている教室はネイティブの先生。

ネイティブの先生との関わりは大きいこともわかっています。

それでも、家でやる!と。


そこで、教室の先生にそのことをお伝えに行きました。

そうすると、『お母さんが出来るんだから、家でママが教えたらいいのよ!』と、大きな後押し。


更には、開校するにあたっての、沢山のアドバイスも頂き、動かない訳には行かないほどに。


でも、実はその時点で、既に一ヶ所、説明会を申し込んでいる状況だったんです。

本来の自分はちゃんとわかっていて、段取りしていたようです。


自分で予定していたところ以外の情報を頂き、比較対照として、そちらにも資料請求を行いました。

でも、やはり、自分で考えていた会社の方が私には合いそうです。


そして今日、正式に応募もしました。

先方からの連絡が届き次第、面接へと進みます。


完全オリジナルも考えてはみたのですが、トータル的みて、今の私には、こちらがベストかなと。


面接等を進めて行きつつ、来月辺りには、今の会社に退職について話をする予定です。

そして、8月末までには退職。


一度やりかけたあの時から、もう5年ぐらい経ったんじゃないでしょうか?


契約を見送り、大学での仕事を選んだあの時。

悩みましたが、その選択も完璧でした!


さて、また今回も、動きますよ!

開校までの道のり、こちらでシェアさせて頂こうと思います。


どうぞ、よろしくお願いします☆