新年明けましておめでとうございます。

いよいよ、2020年、早いものですね。


2019年は、私にとって、なかなかハードな一年でした。

4月より4年以上前に勤めていた一度は退職した会社に復帰、娘は小学校に入学、9月に母が入院、12月に叔父が入院。

母が入院していた間は、実家で一人で過ごす妹のことや、娘のこと、仕事と両立しながら、病院へも通い、目が回りそうな日々を過ごしていました。

そして、クリスマスを目前にした頃、今度は隣に住む叔父が入院。

二人とも生まれて初めての入院。
そして、仲良く二人とも同じ病院。

幸い、二人とも自覚症状が現れてすぐに病院に行ったため、そのまま、入院して即治療に取りかかれたお陰で、大事には至らず、それぞれ、一週間~二週間強程で退院することが出来ました。


叔父の入院した時期は、年末を目前にしていたこともあり、お正月を一緒に過ごすのは難しいかな?とも思われたのですが、いや、それまでには退院できるだろう!という私の強い思いが勝ったのか、予定より一週間も早く退院することができ、今年もいつものメンバー、いつもの場所でお正月を迎えることが出来たこと、本当に嬉しかったです。


そして、今回の入院を機に、なんとなく、わだかまりや、距離のあった関係が修復され、間違いなく以前よりみんなの絆が深まりました。

面白いものです。

無駄なことは何一つ起こらないですね。


そんな今年は、私も自分の身体としっかりと向き合い、適度な運動を取り入れて、健康的に絞って行きたいと思います。

本当に健康第一!

心も身体も無理をせず、健やかに一年を過ごして行きましょうね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。