今日はとある映画の上映会と講演会に参加するために神戸の三宮まで娘と出掛けました。

上映会はすっかり始まってる時間なのに、なかなか家を出れなくて、さすがに間に合うだろうと思っていた講演会にも、最寄り駅を過ぎてからも、なかなかたどり着けない始末。

映画は何度も観ているものだったので、途中からでも楽しめるだろうと思っていたのですが、こんなに到着が遅れるって、そうそうないんだけどなと思いながら会場に到着。

滞在時間は結局30分強ぐらいだったと思います。

その後、追加でコラボ講演会も予定されていたのですが、全く参加する気になれず、そのまま、会場を後にしました。


会場のある建物内に入った時、何か少し違和感を感じました。

そして、途中入場した会場内も、お話されている方の内のお一人(初めてお目に掛かる方)に少し違和感を感じていました。

その後、会場を出て、あー、私はあの人が無理だったんだなと、すぐに気付きました。


昔から、何となく…という感覚は敏感に感じ取って来ていました。

その上で、数年前にタッチフォーヘルスを学んだ辺りから、多岐に渡って感度が増して来ているのは自覚していたのですが、もう、ここのところ、本当にごまかしが効かなくなって来ています。

あの場所にあれ以上滞在するのは、私も娘も無理でした。

何が、かまでは分かりません。

ただ、無理でした。


でも、それ以上何かあるわけでもなく、自分の感覚を信じて、早々に建物を後にしたので、その後はプラプラと、久し振りの三宮を楽しんで帰りました🎵


分かって頂ける方には分かって頂けるだろうこの感覚。

今日はその報告でした。


Thank you for reading my blog 💕