一週間が終わった~!!!


こんな風に感じるのはいつぶりでしょう。

4月5日(金)に入学式だった娘は、8日(月)から、集団登校で小学校に通い始めました。

私も学校まで一緒に付いて登校し、通学路の確認をしたりとしながら始まった一週間。

私自身も、9日(火)から大学の前に勤めていた会社に再びお世話になることになったので、親子共に新生活のスタートでした✨



幼稚園の頃は、門が開いている時間(9時まで)に登園するのも一苦労だった娘も、小学生になってからは、集団登校の集合時間である、7時45分に間に合うよう、起きて準備できるようになり、生活リズムが必然的に朝型に変更!
 

そして、放課後。

私がお仕事中は、学校までお迎えに来て、夕方まで預かってくれる民間のアフタースクールを利用することにしました。

そちらも、早々に慣れ、リラックスして過ごしてくれているようです。


たった一週間ですが、小学校が始まってからのこの一週間で一気に小学生らしくなり、頼もしいもんです。


学校も、アフタースクールも、楽しく過ごせたようで、本当に良かったです。



そんな私たち親子の新生活、詳細はまた改めてご報告させてもらいますね!