昨日は女子会をしてました。

 

現役大学生3名と私と娘での女子会( *´艸`)

 

19歳、20歳、21歳。

 

学年の違う3名が揃いました。

 

 

私の半分の人生を生きている子たち。

 

なんか、不思議な感覚でした。

 

 

お仕事で、現役、高校生、大学生と、話す機会は多いのですが、個人的に、こんな女子会は初めてだったので。

 

 

今までは、みんなと関わりはあるものの、元々、彼女たちと深く関わって来ている別の方が居たので、私はあえて、距離を置くようにしていました。

 

彼らも、それを察してか、私に、そこまで近付こうとはしていなかったように思います。

 

でも、その別の方が、産休に入られたのと同タイミングで、女子会に誘ってもらい、実際、開催されたのでした。

 

 

それぞれ、超お年頃。

 

話したいことは、いくらでもあるようだったので、確実に、早々に、次の予定が入りそうです。

 

 

数名でワイワイ。

 

確かに、それも楽しいのですが、個人的には、1対1で、じっくりお話する方が好きなので、きっと、今後、そんな時間が取られて行くと思います。

 

 

娘も、お姉ちゃん達にイッパイ遊んでもらって、『また、お友達が出来た✨』と喜んでいました( *´艸`)

 

 

客観的に彼女たちを見ていて、この20年間に、本当に、私は、沢山の経験を積んで来たなー。

 

お仕事も、パートナーも、その時、その時、ベストな選択をしてきたなと、しみじみと感じることが出来ました。

 

 

私の経験談は、いくらかは、彼女の役に立つようで、今後も、ご活用頂けそうです(笑)