今日は梅田茶屋町にある、MBSで、勤務先の大学がイベントを行っていました。

 

会場の外では、大学のチアリーダー部、高校の吹奏楽部、ダブルダッチ、表現コミュニケーション…etc

 

次から次へと始まっていくそれぞれの発表を、娘は食い入るように見ていました。

 

 

きっと、少し見たら、『もう帰ろう(他の所に行こう)。』と言い出すだろうと思っていたのですが、全然(笑)。

 

私の方が、もういいんじゃない?ってなるぐらい、滞在してました( *´艸`)

 

 

目の前で行われるお姉さん、お兄さん方の出し物は、娘にとってはとても刺激的だったようです。

 

一番興味を持ったのは、吹奏楽だったそうです。

 

楽器を聞くと、フルートか、クラリネットと。

 

中学生になったら、吹奏楽部とかに入っちゃうのかな??

 

 

今までも、出来るだけ、本物に触れさせてあげようと、未就学の子供も参加OKなイベント、コンサートを見付けたら、出来るだけ、足を運ぶようにしていたのですが、今日は、本当に、手が届く程の近距離で演奏を見れたので、より、印象的だったようです。

 

 

今日のイベントは入場も無料。

 

お金をかけなくたって、良い体験は沢山出来るもんです。

 

娘が楽しんでくれたようで良かった✨

 

 

今週はまた別のお出掛けの予定があります。

 

また、ご報告させてもらいますね(^^ゞ