大きな母体に守られながら、ベンチャー企業のような働き方をして、周囲に文句を言う。

 

話を聞いた友人の職場の状況は、まさに、そんな感じだなと。

 

なんだか、急に、浮かんだので、アウトプットしてみました。

 

 

挑戦してみたいことがあって、その団体に所属しているからこそ、資金の調達も出来、その実験(いわゆる実験)が試せているにも関わらず、その団体に文句ばかり言い、感謝の気持ちが感じられない…。

 

 

今ある環境に感謝の気持ちが感じられない状態が続けば、結果は見えているような気がします。

 

 

周りの人、環境の、不平不満を見付けるのが上手で、貶すことに命を掛けているようなそんな思考回路はどうなんでしょう。

 

私はそんな人たちと一緒に働きたくありません。

 

例え、お給料が良かったとしても。

 

 

『交われば朱に染まる』

 

異なると感じる環境にあんまり長居することは、あまり、お勧めしません。

 

知らず知らずの内に、自分の感覚もマヒして来てしまうから。

 

 

どうか、自分が心地良いと感じる環境を選んでください。

 

お仕事してて、そんな環境を選ぶのは無理だと思います?

 

大丈夫、自分が本気で望めば、手に入るから(^_-)-☆