正社員という立場で復帰出来る前職。

 

キャリアリターン制度を利用して退職したので、戻れるのです。私が希望すれば。

 

その猶予期間は5年間。まだ1年以上、残ってはいるけれど、現状の情報収集をしてみました。

 

 

正社員として復帰する際の一番のメリットは何か。

 

それは、やっぱり、ボーナスでしょう。

 

とは言え、現状の完璧なまでの職場環境を手放してまで、変わるだけのメリットがあるのか。

 

普段の生活が大きく変わってしまうのであれば、それは選択肢から外れます。

 

情報収集した結果、どうやら、今では無さそうな…。

 

 

そんな矢先、春から小学校へ入学する娘用のランドセルをプレゼントして頂きました。

 

とある経由で。もちろん、新品。

 

家族以外の方から、高額の商品をプレゼントして頂きました。

 

 

これって、確実にボーナスですよね!

 

職場の上司にお食事をご馳走になったり、お土産として豪華な物を頂いたり…。

 

 

ボーナスを目当てに、今ある、それ以外の満足行く生活を手放すのか、トータルの収入が増えると思われる場所へ移動するのか。

 

 

収入って、お金だけのことじゃないですよね。

 

実際に、金銭だけで考えると、復職した方が、収入は増えるでしょう。確実に。

 

でも、それで、今より、本当に満たされるのか。

 

何か、犠牲にするものはないのか。

 

金銭で手に入らなかったとしても、それ相当の物を別の形で手にしているとしたら…。

 

 

自分が大事にしたいことはなんなのか、結局はそこが判断基準になりますね。

 

 

 

これまた、2ヶ月以上振りの更新でした。

 

最近、Tumblerを活用しています。

 

広告が全く入って来ず、相手が既読したかどうかや、更新の日時も一切掲示されません。

 

この心地良さ、一度、体感すると、癖になりますよ( *´艸`)