2017年も、後少しで終わりですね。

 

 

今年の年末年始は、初めての娘と2人で過ごすお正月。

 

 

2人して、どっぷり音楽漬けの日々を送っていました。

 

 

元旦から、娘とカラオケに行き、年明け一番最初に歌った曲は、絢香の『みんな空の下』。

 

 

その後、タッチフォーヘルスのレベル1受講後に行ったカラオケ、名付けて『タッチフォーカラオケ』でも、この曲を歌い、この曲は、今年の私の応援歌でもありました。

 

 

 

そんな絢香のライブに、先日、初めて参加して来ました!!!

 

 

絢香のライブ!ってだけで申し込んだので、会場に着くまで、アコースティックライブだということすら、よく分かっていなかったのですが( *´艸`)

 

 

ボーカルの絢香と、ギターお1人、ピアノお1人というメンバー構成で、来場されているお客さんの年齢層も、小学生から70代ぐらいまでと幅広く、座って、ゆったりと曲を楽しめるような流れでした。

 

 

私の席はステージに向かってど真ん中、スタンドの前から2列目。

 

 

もうまさに、特等席でした✨

 

 

そして、そのライブで、登場曲の後、一曲目として、絢香が歌ってくれた曲、それが、『みんな空の下』でした。

 

 

もう、なんというか、言葉にならない感じで。

 

 

2017年の私の応援歌だったこの曲を、今年がまもなく終わろうとしているこの時期に、目の前で本人に歌ってもらっていることの贅沢さ。

 

 

あ~、なんか、私、頑張ったなぁ今年。

 

 

その労いを受けているような気分になりました。

 

 

諸事情により、ライブの最後まで残ることは出来なかったのですが、極端に言えば、その一曲だけでも充分だったんじゃないかっていうくらいの満足度でした。

 

 

音楽を通して、色んな感情を味わい、色んな思い出に浸り、今年は本当に、音楽と共に過ごした一年でした。

 

 

きっと、今年の残りの日々も、そして、来年も色んな音楽と共に時間を過ごすんだと思います。

 

 

その曲を聴くと、思わず微笑んでしまうような、そんな素敵な思い出を沢山作って行きたいと思います💓

 

 

皆さんも、是非、好きな音楽と共に時間を過ごしてみてくださいね✨