『この人と一緒に仕事をしたい!』

 

 

この想いって、モチベーションアップに繋がる気がします。

 

身近にそんな存在が居たら、イメージもしやすいですよね。

 

 

職場である大学で、色んな教授と話す機会があります。

 

 

皆さんの共通の課題は、学生達のモチベーションを如何に保たせることが出来るか。

 

 

昨日も、そんな話しをさせて頂き、少しの時間でしたが、そのお話の中から、また大きな気付きを頂きました。

 

 

その後、別の教授ともそんな話しをし、初めてはっきりと自分の中で、『この人達と一緒に仕事がしたい。』と思いました。

 

 

そして、それが、自分のモチベーションを保つ上で、大きなきっかけになることにも気付きました。

 

 

一人ではなかなか継続が難しいことも、誰かと一緒なら続けられる。

 

 

人格的にも尊敬出来る人の傍で、一緒に働けること。

 

 

そのためには、自分のスキルを磨くこと。

 

 

はい、スイッチオン!

 

 

また、新たなスイッチを見付けました(^_-)-☆